ブログ

ブログ

豊島区立池袋第三小学校運動会 姪っ子も参加しており、父兄に混じって応援しています。 (05/26)

[gallery ids="18425,18426,18427,18428,18429,18430,18431,18432"] 島区立池袋第三小学校運動会に参加しています。 来賓としてお招きいただき、見学・応援させていただいています。 今年入学した私の姪っ子にとっては小学校入学してはじめての運動会です。 かけっこや応援合戦など楽しそうに参...【続きを読む

豊島区商店街連合会、豊島区体育協会、NPO法人ムジカフォンテ 総会・懇親会 (05/25)

[gallery ids="18414,18415,18416,18417,18418,18419,18420,18421,18422"] 豊島区商店街連合会、豊島区体育協会、NPO法人ムジカフォンテの総会・懇親会に参加しました。 5月最終週は、非営利団体の総会が多い時期でもあり、本日は4件の総会が重なっています。 各団体の方々、地元の方々...【続きを読む

東京都河川大会に豊島区代表として参加。豊島区の神田川周辺を筆頭に、治水・浸水・防災対策を豊島区でも強化していきます。 (05/24)

東京都河川改修連盟総会及び促進大会に参加しました。 自治体の中で川が通っている都内の自治体が集まる大会で、治水や資源利用、環境について話し合う大会で、今年は豊島区から私を含む関係委員会の委員、議員が派遣されました。 豊島区にも、距離は短いながらも神田川が通っています。 集中豪雨での河川氾濫や浸水被害なども想定しており、水域沿岸の自治体や...【続きを読む

目白駅前 朝のご挨拶・お見送り。空き家問題についてご要望を頂戴しました。 (05/24)

目白駅にて朝のご挨拶・お見送りをさせて頂きました。 今回は池袋西口 ハリネズミ&フクロウカフェ あうるぱーくから、アカアシモリフクロウ の ハッピーが応援演説に駆けつけてくれました。 目白駅は人通りが多く、様々な方にお声がけ頂きました。 目白周辺に住んでいるが、このあたりも空き家が目立ってきており、防犯の観点からとても心配してい...【続きを読む

【豊島区銭湯漫湯記2018】#9 上池袋・稲荷湯 (05/23)

【豊島区銭湯漫湯記2018】#9 上池袋・稲荷湯 稲荷湯は私の父親が銭湯を経営している代から交流させて頂いているお風呂屋さんで、池袋東口を出て左手・明治通り沿いに北上し、六ツ又交差点、堀之内橋を超えた先すぐ右手の路地を入ったところに位置する銭湯です。 豊島区でも今では数少ない、番台が設置されていて、体重計やマッサージチェアのほか、ぶら下が...【続きを読む

北池袋駅前朝のご挨拶・お見送り。子どもたちに豊島区がふくろうの形をしていることを教えてあげました。 (05/22)

[gallery ids="18395,18396"] 北池袋駅にて朝のご挨拶・お見送りをさせて頂きました。 今回はあうるぱーくのウラルフクロウ バロンくんが応援演説に駆けつけてくれました。 通学の子どもたちが結構声をかけてくれて、豊島区がふくろうの形をしていることを説明させて頂きました。 意外と知らない中高生も多く、感心していました。 ...【続きを読む

【豊島区グルメレポート 閉店情報】池袋西口・大黒そば (05/21)

【豊島区グルメレポート 閉店情報】池袋西口・大黒そば 池袋西口の立ち食い蕎麦の名店、大黒そばが今月29日で閉店となります。 25年間地元で営業を続けてきたお店で、都内の立ち食い蕎麦の名店として頻繁に取材を受けています。 早朝から営業しており、また家から近いこともあって、私も長年通っているお店で、私の息子も子どもの...【続きを読む

新大塚駅で朝のご挨拶・お見送り。今週も元気いっぱい活動していきます。 (05/21)

[gallery ids="18383,18384"] 新大塚駅で朝のご挨拶・お見送りを行いました。 今回はあうるぱーくのアフリカワシミミズク ムーンが応援演説に駆けつけてくれました。 新大塚駅は豊島区・文京区の境に位置しています。 豊島区側の出入り口でご挨拶をさせて頂きましたが、フェイスブックを通じて応援していただいている方ともお会いしまし...【続きを読む

ヘレン・ケラー女史 93年前の貴重な肉声スピーチ動画公開。ライオンズクラブ330複合地区年次大会に参加しました。 (05/19)

ライオンズクラブ国際協会330複合地区 第64回年次大会に参加しました。 世界最大の奉仕活動団体 ライオンズクラブのうち、東京・神奈川・山梨・伊豆大島・埼玉の地区のクラブメンバーが集まる年次会合です。 メンバーの代わりに、私が代議員となって会合に出席しました。 ライオンズクラブは6月末が年度末となるため、今期における奉仕活動の歴史を振り...【続きを読む

西巣鴨駅にてご挨拶・お見送り。今回はサバクコノハズクのハルちゃんがあうるぱーくから応援演説に駆けつけてくれました。 (05/18)

[ 西巣鴨駅にてご挨拶・お見送りをさせて頂きました。 サバクコノハズクのハルちゃんがあうるぱーくから応援演説に駆けつけてくれました。 サバクコノハズクは中東の砂漠が原生地で、通学する生徒やご近所を散歩されている方々とあたたかな日光浴を楽しんでいました。 朝のご挨拶・お見送りでは、たくさんの方に区政レポート・アンケートを受け取っていただき、また...【続きを読む
b
NEXT >>

このページの先頭へ