ブログ

午後からは、豊島公会堂で行われた、豊島区立小学校教育研究会の「第65回総合研究発表会」に子ども文教委員会委員として参加しました。2/5


午後からは、豊島公会堂で行われた、豊島区立小学校教育研究会の「第65回総合研究発表会」に子ども文教委員会委員として参加しました。

国語研究部、特別活動部、家庭科部、学級経営研究部の4つの部会の研究活動報告があり、「豊かな学びを求めて」の共通テーマのもと、「教育都市としま」を実現するべく素晴らしい発表をしていただきました。

豊島区は秋田県能代市と教育提携をしたことで、全国的に話題となりました。
これからもますます、他の自治体と積極的な情報交換を行い、様々な事例を取り入れ、そして教育の現場に活かしていって欲しいと思います。

■過去には、議会にて浴育や法教育など、豊島区での特色ある教育活動の導入について、一般質問で取り上げました。

・お泊り保育や課外活動の時間を活用した、銭湯での「浴育」授業で銭湯マナー、コミュニケーションの場としての活用を!
http://kobahiro.jp/blog130413-2/

・法教育授業の提案について、議会の一般質問で発言した時の記事です。
http://kobahiro.jp/blog121209/

「今日の小林弘明」一覧
http://kobahiro.jp/category/todayskobahiro/

豊島区議会議員 小林弘明へご質問・ご要望等 メッセージをお寄せください。
お問い合わせはこちらから!
kobayashihiroaki@kobahiro.jp
豊島区議会議員 無所属 小林弘明 イラスト 池袋 元気アップ宣言

PAGE TOP